人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムとグリンピースのファルファッレ

前日の金曜日、食いしん坊夫が出張で夕食なしだったので
母娘で好きなこのメニューにしました。

ハムとグリンピースのファルファッレ_e0171560_013821.jpg

簡単に作れて美味し~い!

お湯をたっぷり沸かして塩を入れペンネも!・・・と思ったら
ない!え~っ?!ないの~?切らしておりました。
でも今更違うメニューにはしたくありません。

気分はすっかりこのクリーム系のソースでしたから。

そこで見つけたファルファッレのパスタで代用することにしました。
チョウチョ形のこのパスタ、可愛いですよね~。

剥いてある生のグリンピースが売っていたので
ファルファッレと一緒に茹でました。

茹でている間に隣でソース作り。
フライパンにバターを熱しハムを炒めたら
生クリームと粉チーズを入れて完成です。
チーズはパルミジャーノがあれば、さらに美味しいです。

ものの3分でできますので
パスタを茹で始めてからでも余裕です。
パスタと和えたら塩、コショウで味を調え・・・

出来上がって、頂きま~す♪

・・・実は私一人です。
いたずらっこちゃんは珍しく夕寝しちゃっておりました。
起きるのを待っていたのですが、なかなか起きる気配がありません。

お腹もすいてきたし、多めに作っておいて食べていることにしました。

食べていたらいつの間にか一人でワインを飲んでおりました。
(いつの間にか・・・ってことはないですよね~汗)

パスタに、サラダに、先日作ったドライフルーツたっぷりのパン
自然と手が伸びていたんですね~笑

一杯しか飲んでいないのに、疲れが手伝ったのか
私も眠くなって一緒に転寝してしまいました。

1時間くらい経って私が起きて、娘も起きて
そして食いしん坊夫も帰宅しました。

11時も過ぎていたのに、それからいたずらっ子は夕食。
むしゃむしゃ食べていたら、脇から食いしん坊夫の手が伸びて・・・

カロリーが高いので、食いしん坊夫の留守を狙って作ったというのに
結局フライパンの残りを全部平らげられてしまいました。

by akaruisyokutaku | 2009-06-13 00:04
<< 手巻き寿司パーティー 極上うぐいすあんぱん >>