人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパン


先日焼いた「芋豆南京ぱん」のリベンジ作です。
かぼちゃパン_e0171560_1624742.jpg


今度はたっぷり入れようと甘納豆を買いに行ったら
いろいろな種類の豆が小分けに入ったものしか売っていなかったので
仕方なく、そのおつまみ用のを購入。

せっかくなので
小豆、ウグイス豆、大納言、金時豆と
4種類生地に入れ込み
食事用というよりはおやつ用パンに。

かぼちゃの種をトッピングは
いたずらっ子ちゃんにお願いしました。
かぼちゃパン_e0171560_1540089.jpg

たっぷり入った甘納豆に満足ないたずらっ子。
特に大納言が出てくると
「おっきいの~!やった~!」と言って大喜び。
かぼちゃパン_e0171560_15503668.jpg


翌日のサンドイッチ用に
かぼちゃの生地のみを円筒形に入れて焼いたのも作り・・・
かぼちゃパン_e0171560_1615347.jpg

こちらはしっとり柔らかでサンドイッチにぴったりでした。

おすそ分けをして半分しかなかったものの
いたずらっ子ちゃんのおやつに、それから朝食にと
あっという間に食卓から消えてしまいました。

by akaruisyokutaku | 2009-07-29 15:39
<< 手作り豆腐で冷奴! 梅シロップのジュレ >>