ゴーヤジュース


作ってみました、ゴーヤジュース・・・

味のほう?

いたずらっ子ちゃんの表情が
すべてを物語っています。笑

e0171560_1313753.jpg


この後全部残してしまいました。

よくCMで耳にする
「マズイ!マズイ~!」が
思わず口から出てしまいます。


水、氷、蜂蜜、レモン汁と一緒に
ミキサーでガーッと混ぜてみました。

近所のおじさんはいつも牛乳で混ぜているとか・・・
今度はそっちを作ってみましょう。

まだまだあるゴーヤ

もっともっと採れそうなゴーヤ

近所の人におすそ分けしようとしても
もらってくれる方が少ないゴーヤ

いっそのことゴーヤ泥棒でも入ってくれたらよいのに・・・!

[PR]
by akaruisyokutaku | 2009-08-20 12:42 | Comments(2)
Commented by ケンタ at 2009-09-06 08:17 x
やりましたか! ゴーヤジュース(笑)

完熟ゴーヤはご承知でしょうか?
まだでしたらタネの回りの赤い部分を是非味わってみてください。
私の古い日記ですがトラックバックさせて頂きました
↑これなら いたずらっ子ちゃんもニッコリかも
Commented by akaruisyokutaku at 2009-09-08 06:25
こんにちは、ケンタさま♪
ゴーヤジュース、トラックバックしていただいてありがとうございます。
実はあの記事、最初の頃に夫婦で読ませて頂いており
黄色いゴーヤがはじけるのを心待ちにしておりました。
ところが・・・一向にはじける気配なく、仕方がないので
黄色くなったゴーヤちゃんを割ってみたら
中の種がカビが生えていたのです。
もう1本も割ってみたら、それは食べれていたずらっ子は
確かに大喜びでもっともっとと催促されましたが
でも健太さんのブログで見るようなのとは違って
もっとヌメーッとした感じでした。
この後もはじけたのにはお目にかかれません。

<< 絶品!味噌おにぎり ゴーヤとひき肉のカレー風味 >>