人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンチーズケーキ


明日、食いしん坊夫の仲間達
大人11名、子供3名で
「収穫祭」と題して「BBQ」を開催することに。

我が家で収穫祭と言うからには
できるだけ沢山の種類のお野菜を登場!と思い

デザートもカボチャを使って
「パンプキンチーズケーキ」を作りました。
パンプキンチーズケーキ_e0171560_21503712.jpg

ほっとけカボチャ、最後の1個を使いました。

本来はシンプルなチーズケーキの方が好きですが
カボチャを入れることによって
その甘みをいかして、砂糖の量も減らせますし

ケーキを食べつつ、お野菜も摂れると思うと
なんとなく身体に優しいケーキと言う
妙な安心感がありますよね・・・045.gif



一晩冷蔵庫で休ませて
11日、当日朝に包丁を入れて・・・
パンプキンチーズケーキ_e0171560_21522084.jpg

すぐにお皿に取り分けて、食べられるようにしておきました。

by akaruisyokutaku | 2009-10-10 21:46
<< 秋の大収穫祭~! カニガーデン?! >>