人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズガーリックビスケット

お友達から旅行のお土産に頂いた
ミックス粉

プレゼントの箱詰めを開けたときから
早く食べたい!早く食べよう!
・・・とわくわくしていたいたずらっ子

ちょうどおやつもあまりないし
作ろっか!

はい、では袋を開けて
ボールに入れてね
・・・と思ったら
チーズガーリックビスケット_e0171560_12165662.jpg

くんくん
においをチェックしているいたずらっ子。笑

ミックス粉を入れたら
後は水を入れて混ぜるだけ
チーズガーリックビスケット_e0171560_12181727.jpg

混ぜるのをストップしたと思ったら
ポケットから、メモ帳と鉛筆を取り出し・・・
チーズガーリックビスケット_e0171560_12184112.jpg

ええと、作り方をメモしないとね・・・
なあんて言いながら、書くふり
041.gif041.gif041.gif

そんな事をした記憶のない私
きっとテレビででもみたのでしょうか。

天板にのせて焼いてから
チーズガーリックビスケット_e0171560_1220465.jpg

溶かしバターを塗って出来上がり~!
チーズガーリックビスケット_e0171560_1220533.jpg

早速、食いしん坊夫と三人で
おやつタイム~♪
チーズガーリックビスケット_e0171560_1224758.jpg

あれあれれれ
まったく甘みのない食事用タイプのビスケットでした。
これは明日の朝食にしようっと。


さて、いたずらっこちゃんのエプロン

実は小さくなったTシャツのリフォームです。
チーズガーリックビスケット_e0171560_12212180.jpg

このTシャツは汚れがあるので
おさがりで着ていただくわけにもいかず・・・

うさ子ちゃんが可愛いいので
バッグかエプロンにでもつけてあげようと
家にある残り布を探したら
ちょうどピンクのドット柄が。
チーズガーリックビスケット_e0171560_12272940.jpg

上から下まで一枚で作りたかったのですが
長さが足りなくて、胸あたりでつぎはぎをし
Tシャツの生地でそこをカバーしました。

残りのTシャツの生地も細長く切ってつなぎ合わせ
優しい素材のひもにしてみました。

このTシャツの生地
本当に柔らかくて肌触りも良かったのですが
切ってもほつれないので、切りっ放しでOK
なかなか使えたTシャツでした。

by akaruisyokutaku | 2010-01-23 11:50
<< 人参の豆乳スープ ピロシキとキノコのつぼ焼き >>