人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の収穫物Part2 葉たまねぎと人参で煮物



6月の収穫物Part2 葉たまねぎと人参で煮物_e0171560_5502764.jpg

この日はかなり野菜たっぷりのメニューでした。

・・・今この写真を見て回想するに
買い物に行っていなくて
なけなしの食材を使った感じですね。苦笑

6月の収穫物Part2 葉たまねぎと人参で煮物_e0171560_5505436.jpg

葉たまねぎ
白い所も、青い部分も両方入っています。
どちらも美味しかったです。

人参も小さめですが沢山採れました。
これに入っているのは
まだ大きいほうの人参ですが・・・
6月の収穫物Part2 葉たまねぎと人参で煮物_e0171560_1919149.jpg


ちびっ子人参はすぐにしなびてしまうし
皮をむくのも大変なので
きれいに洗って、そのまま使っておりました。

標準サイズはやっぱり使い勝手がよく
スーパーで人参を見ると
ついつい手が伸びそうになってしまいます。

贅沢な話ですね028.gif
by akaruisyokutaku | 2010-09-11 05:49
<< 7月の収穫物 牛肉のしぐれ煮 6月の収穫物 ガーデンライスプレート >>