全粒粉のビスケット


アレルギーのある子供たちも
みんな、みんな~で食べられるように
お友達に借りた本の中から作ったこちら。

e0171560_23551494.jpg


オイルは我流でグレープシードオイルに変更

きび砂糖とメープルシロップを使っているので
安心なおやつ。


沢山の表情も
道具は家にあるスプーンやフォークで簡単にできるし

どの表情にしようか選ぶ子供たちも楽し、大人も又楽し



素朴な味と硬めの食感

しっかり噛まないといけないので
少量でも満足感が得られるし
子供のあごの発達にもいいので
定番のおやつに!

いたずらっ子が朝シャワーを浴びている間に
天板に並べていたら
お風呂場から出てきてすぐに
やりた~い!と・・・


e0171560_23561398.jpg

すっぽんぽんのまま
夢中で参加したいたずらっこちゃんでした。

[PR]
by akaruisyokutaku | 2010-09-17 22:52 | Comments(6)
Commented by ケンタ at 2010-09-23 13:07 x
写真の見せ方がいつもお上手ですね
トリミングなど後から手を加えるのでしょうか?

じっくり観てビスケットのカゴの上に同じ絵があることに気付きます
本とかではなくて市販品のパッケージでしょうね。

2枚目がちょっとこちらがドギマギするような(笑)
Commented by chae at 2010-09-23 14:17 x
かわいい♪
お顔がついているのがいい~
子供たちは楽しんで食べてくれますね!!

私も作ってみたい!!
Commented by akaruisyokutaku at 2010-09-23 21:05
ケンタサマ、写真はいつもいい加減にパシャパシャして
あとでトリミングをするくらいです。
実は同じ絵は参考にした本の表紙なんですよ~。

2枚目、上半身はまだ男の子と同じようなしろものですが
でもさすがに、胸のちょんちょんは隠しました。笑
Commented by akaruisyokutaku at 2010-09-23 21:07
chaeさま、こんにちは~♪
お顔いいですよね~。
子供たちは作るのにも参加できるし、いいおやつですよね。
これ、なかしましほさんの本のレシピを参考にしています。
こんなヘルシーおやつが沢山載っているので見てみてください♪
Commented by baboo30 at 2010-09-24 00:41
あ!お顔クッキーかわいい♡
最近ばぶが顔つきキャンディーやクッキーを食べる時にじーっと見てから同じ表情を真似するんですよ~(たいてい全然違う表情です^^;)
こんなに表情のバリエーションがあったらおもしろそうです。
さっそく真似っ子しちゃおう♪
それにしても いたずらっ子ちゃんはいつもいい表情してますね^^かわいい♡
Commented by akaruisyokutaku at 2010-09-24 20:42
babooさま、こんにちは~♪
ね~、この顔、可愛いですよね~。
ばぶちゃん、表情を真似するなんて、さすがは3番目。
茶目っ気たっぷり、可愛い~!
このクッキーの表情真似たところのブログ更新、楽しみにしています。笑
<< さくらんぼのケーキ 蒸しパン >>