人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニカボチャのカンパーニュ



ミニカボチャのカンパーニュ_e0171560_6244265.jpg


食いしん坊夫の作ったミニカボチャ入りのパンと
後ろにはまだまだ出番を待ち構えている仲間たち


沖縄旅行から帰宅して10日間くらい経ちますが
この10日間の忙しさと言ったら!

沖縄旅行の回想録を早くと思いながら
パソコンにゆっくりと向かう時間がとれず
更新も滞っているので
今日は旅行前の一枚を

9月の末に待ちに待った
ミニカボチャを1個切ってみたのですが
まだ水分が多かったため
煮物にしてもイマイチでした。


なので残りはパン生地にいれたのですが
様子を見ながら捏ねる水を調整して入れたつもりも
べチャべチャな生地になってしまい
たいへ~ん!!


膨らみもイマイチだったので
お友達の家へのお土産に焼いたつもりが
これでは持っていけない・・・008.gif

がっ!
写真も撮らずに、どうにでもなれ気分で切り分け
一口食べてみると

やはり水分の多いパンは美味しいんですよね~。

もともと砂糖もあまり入れていないのですが
カボチャの甘みをホンワリ優しく感じられ
噛めば噛むほど味わい深いパンになりました。


美味しそうなふんわりパンではありませんでしたが
結局お友達の家へも持っていって
小さい子がいる他のお友達にも
身体に優しいおやつをおすそ分け♪


by akaruisyokutaku | 2010-10-19 05:56
<< 沖縄、石垣島旅行回想録② ★辺... 沖縄、石垣島旅行回想録① ★い... >>