人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州産黒毛和牛サーロインステーキ


基本的に牛肉の出番が少ない我が家

食いしん坊夫は
肉と言えば豚肉!

自他共に認める豚肉愛好家

育ち盛りのころ
ステーキとは「豚肉」だと
勘違いしていたらしい男3兄弟の長男

その「ステーキ」を
フォークとナイフで
格好つけて食べていたらしい、3兄弟


小学校へ行って
「昨日ステーキ食べたん」
などと自慢したりしていたのが


ある時、本当のステーキは
「牛肉」
だと知ったときの驚きったら


・・・と3兄弟の末弟が教えてくれました。037.gif


話がそれてきましたが
とにかく

豚肉が大好き夫と
牛肉の脂は身体の血管を詰まらせるので
あまり食べないほうが良いと考えている私なので

牛肉は月に1回あるかないか位でしょうか。


そんな中、肉の詰め合わせを送ってくれたお義母さん

豚肉中心の中に
この黒毛和牛が2枚入っておりました。


夏休みの帰省後、案の定体重が増えていた夫に
これを1枚食べさせたら・・・との恐ろしさがあり
冷凍庫の中で出番をうかがっていたのですが

美味しいうちに食べなければ!と
平日の夜に解凍

私もいたずらっ子と二人で
1枚を食べ切れる自信がなかったのと
一向に減らない食いしん坊夫の体重とも相談した結果

3人で一枚を食べることに。
九州産黒毛和牛サーロインステーキ_e0171560_23363235.jpg


結果・・・

滅茶苦茶美味しかったわ~012.gif
期待以上でした。

「九州産黒毛和牛サーロインステーキ」
名前もすごいですが
味もやっぱりすごかったですよお!
間違っても我が家では買えないでしょう、きっと。残念。


いたずらっ子も
「おいしいね~おいしいね~、さいこうだね~」などと連発し
ぐらぐらした食べにくい前歯だというのに
予想以上に食べ


食いしん坊夫も
「うまい、うまい」でばくばく食べますわ食べますわ。

結局二人は結構満足感を味わったようですが
私はと言えば
物足りなかった~。007.gif
もっと食べたかった~。007.gif
2枚焼けば良かった~。007.gif

・・・と、とてつもない残念感に襲われましたよ。

・・・が、食後少ししたら、なんとなく胃のもったり感。


なんとも画像ではわかりずらいのですが
バリバリの霜降りだったんですよ。
九州産黒毛和牛サーロインステーキ_e0171560_2351146.jpg


あ~、もっと食べたかった!と気持ちは要求しても
身体はもう充分だったのね、と年齢を感じた夜でした。



さて、この晩
サラダ用の野菜を準備し終えたころ
「サラダつくりた~い」といたずらっ子

「もう終わったよ~」というと
大ブーイング

仕方ないので
「じゃあ、味付けして」とお願い。

「うん!」と納得
九州産黒毛和牛サーロインステーキ_e0171560_23385160.jpg

ボールに調味料を入れてあわせ
盛り付けまでやってくれました。


いつもどおり、くいしんぼう夫に

「お母さんの作ったのより美味しいね~!!」

などと褒めちぎられるわ

美味しい牛肉に舌鼓をうつわ、で

テンション高く夕食を終えたいたずらっ子でした。


そうそう、食後に食いしん坊夫の一言

「もう一枚を焼くときは、
平日ではなくて、休日前の夜にしてね!」ですと。
by akaruisyokutaku | 2011-09-11 23:15
<< 「ゴールドラッシュ88」と「ピ... 四角豆と豚肉のナンプラー炒め >>