人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルナッツ マフィン



メープルナッツ マフィン_e0171560_23284655.jpg


春休みに入って2日目のランチは
メープルナッツマフィンを主食に。

なかしましほさんの
「ごはんのようなケーキとマフィンの本」のレシピだけあって
上3つのマフィン出来上がりに対して
メープルシロップが大さじ4の糖分のみ

バターは勿論一切なしで菜種油が大さじ2

そして豆乳とくるみなどナッツ類が入っているのが
嬉しいところです。


カフェ風ランチを期待しているいたずらっ子に
今日もこれを作らせようともくろんでいたのに
当の本人は近所の友達と遊んでいて
帰ってくる気配なし。


きっとお昼になってお腹ペコペコで帰ってくるであろうから
すぐに食べられるようにしておかないと
大騒ぎ。

なので、せっせと作って待つことに。

ま、私の
「食べてみたい、このマフィン、どんな味?」という欲求が
せっせせっせと作る原動力になっているのですが・・・023.gif


焼き上がり、あるものを急いで盛り付け
なんとか恰好をつけたところで
「おなかすいた~!!」と帰宅。

メープルナッツ マフィン_e0171560_23292026.jpg

飲み物もセットしいざ写真を撮ろうとしたら
すでにかじった跡が?!!

油断も隙もないわ~。

すきっ腹だったので
「おいしいね~おいしいね~」と
喜んで一気に食べたのは
言うまでもありませんね。058.gif
by akaruisyokutaku | 2012-04-08 23:27
<< メープルナッツスコーン ルルとララといたずらっこの わ... >>