人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のフルーツのアイスクリーム



森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_233877.jpg


とっても素敵な料理本をプレゼントして頂きました。
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_234309.jpg

「子どものためのシルバースプーン」

子ども向けの本格的なイタリア料理のレシピ集となっています。

2月末にお呼ばれした
結婚式の引き出物が入った袋に
一緒に添えてあったのです。

ずいぶん引き出物が多いわ~なんて思っていたら
いたずらっこへのプレゼントだったようです。

結婚式の準備で忙しい中、こんな素敵な本を見つけてくれて
本当に嬉しい贈り物でした。053.gif


さて、結婚式の話は又後程ということで

頂いた本のページをさっそくめくって
一通り目を通したいたずらっ子
作りたいお料理に
ちゃっかり付箋をつけておりました。

しかも熱を出して学校も休んでいたので
「今日何かつくりたい、今日、今日!」と。

熱はさほど高くもなく午後には殆どなかったので
付箋のあるページの中から
材料が揃っているもの!

・・・ということで、
「森のフルーツのアイスクリーム」になりました~。
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_235944.jpg

可愛い絵ですよね~016.gif
絵入りですごくわかりやすいので
材料と道具を出してあげて
いたずらっ子にどんどん作業をさせてあげました。

まずブルーベリーをジューサーにかけて
砂糖、レモン汁など加えておきます。

森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23283986.jpg

生クリームをホイップしたところに
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_2329935.jpg

ブルーベリーを加え混ぜ
冷凍庫に入れて冷やすだけ

森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23294383.jpg

でたでた、味見!

時々かき混ぜてあげると口当たりが良くなるよ~と教えたら
冷凍庫から出してきては
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23325426.jpg

せっせとかき混ぜてました。

それにしても
ブルーベリーも生クリームも残り少なかったので
少ない量だわね~

こりゃあ、私と食いしん坊夫の口には
入らないわねぇ

出来上がり~060.gif
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23351755.jpg

ちょっとだけ味見させてもらったら
とっても美味しかったです。012.gif



さて、素敵な絵本を贈ってくださったお友達の結婚式

幸せな様子を見たい方
こちらで~す





ひとまわりも年下のお友達の結婚式は
横浜は元町で

日曜日の結婚式に
いたずらっ子も東京に行きたいとうるさいので
金曜日から休ませて一緒に連れて行きました。

金曜日は二人で丸ビルでランチをし
NHKスタジオパークへ
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23513423.jpg


金曜日の午後だったので空いていて
週末には混雑して順番待ちしそうなブースもガラガラ
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23523843.jpg


とはいえ、2時間以上はたっぷりいて
夕飯も済ませ
ホテルについたら結構な時間
二人ともかなりヘトヘト

ちょうど出張で上京していた食いしん坊夫と遅くに合流でき
二人は最後になるであろう
東京タワーへ登って
夜景見物をしてきました。
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_23544970.jpg


私は熱っぽかったのと疲れ切っていたので早々と就寝

二人が帰ってきたのは11時頃になっていたかも。

それにしても我が娘よ
どんだけ体力あるんですかい

翌朝、いたずらっ子が私と離れたくないと半べそ状態なので
結局、予定になかったのに機嫌取りで・・・

食いしん坊夫は娘を連れて
お台場でチョコタワーを食べ
ディズニーシーへ

最終近い新幹線に乗って帰宅。

新幹線の中では爆睡していたようです。
そりゃあそうでしょうよ015.gif
しかも日曜日は私が横浜から帰るまで起きていたので
その日も寝たのが10時半過ぎ

翌日学校あるのに~と思っていたら
あらら、疲れたのか熱が・・・。
インフルエンザ?


さて、話は戻り
私は土曜日二人と別れた後
横浜の友人宅で1泊お世話に

そして日曜日に元町へ向かったのでした


久しぶりの結婚式は教会で式を挙げ
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_075996.jpg


外で記念撮影
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_0313288.jpg

式の最中も外でも生演奏もありました。
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_0151453.jpg



披露宴

・・・といっても、私の世代の披露宴とはだいぶ異なり
オリジナリティー溢れたとっても素敵なパーティー風

飾っている花も
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_0121678.jpg

ウエディングケーキも
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_0123495.jpg

らしさが出ていて良かった~。
森のフルーツのアイスクリーム_e0171560_017111.jpg

最後はお決まりの花束贈呈

スタイルが良いので白も
綺麗な赤のドレスもどちらも似合っていて
とっても美しい花嫁さんでした。


結婚式って
何度出てもいいな~。

こちらまで幸せになっちゃいます。


素敵なご主人様とどうぞ末永くお幸せに056.gif


by akaruisyokutaku | 2012-04-18 22:56
<< サーティーワンのアイスクリーム? お豆腐団子 >>