人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティーワンのアイスクリーム?


サーティーワンのアイスクリーム?_e0171560_0221499.jpg

ボロネーゼのスパゲッティ

トッピングは私じゃありませんよ~

前日に引き続き
頂いた本を眺めていて
パスタが食べたい!といたずらっ子

この日、火曜日、本当なら学校給食のはずが・・・

月曜日微熱があり欠席したら
火曜日から木曜日まで
インフルエンザにより学級閉鎖になってしまい
思いがけずいたずらっ子大喜びの連休

本人は熱も下がり元気モリモリなので
食欲もモリモリ
やる気もモリモリ

でも午前中バタバタしている間に
お昼も過ぎてしまったところに
突然電話があり
私の友達が遊びに来ることに。

彼女もお昼がまだとのことで
結局、冷凍してあったボロネーゼソースを解凍してランチに。
いたずらっ子作のスパゲティーは又今度になりました。


さて、パスタをテーブルにだし
何かを取りにキッチンに戻ってから
パスタを食べようとしたら!!!

トッピングに、バナナチップが015.gif


誰だ~?こんなことするのは~?

愚問でした。
そりゃ、いたずらっ子に決まっているわね。


さて、食後のデザートに昨日のアイスクリーム!
・・・があったらよかったのですが
とっくになくなっておりまして
その代わりと言ってはなんですが

いたずらっ子作の工作アイスクリーム034.gif
こちらで~す




食いしん坊夫がいたずらっ子と絵本を買いに行くと
必ずと言っていいほど
工作系の本ばかり。

私はきれいな絵の絵本が好きなのに・・・。


学校がお休みで暇を持て余している娘に
一緒にアイスクリームを作って!とせがまれました。

工作系は好きじゃない私ですが
たまにはお付き合いしないとな~と思い
作ったのがこちら
サーティーワンのアイスクリーム?_e0171560_0375680.jpg

本当ならもっとソフトクリームっぽくなる予定が
まーるくできてしまったら
言うことがいいね、いたずらっこよ。

これはソフトクリームじゃなくて
サーティーワンのアイスクリームだと。

私はアイスクリームの片方が出来上がった段階で
非常に頑張っていたのと飽きてしまったのとで
途端に眠くなってしまい
ソファーへ駆け込みウトウト

起きてみたら、完成してましたよ~。
ソフトクリームの受け皿?になるべく
ティッシュの空き箱を利用した器?

一応折り紙も自分で貼って頑張った風ですが
最後の仕上げがかなり雑?
模様もかなり適当?
あなたも飽きちゃった?

・・・なんてことは
口が裂けてもそんなことは言っちゃいけませんよねぇ028.gif
「上手!すごいね~!一人で完成できたんだ~!可愛い~!」と
思いつく限りの褒め言葉を列挙


本人もまんざらでもない様子で
今でも大事に机の上に飾ってございます008.gif






by akaruisyokutaku | 2012-04-21 00:34
<< 惣菜マフィン2種 森のフルーツのアイスクリーム >>