人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトマトのジュレでお口直し


お誕生会の続きです。

プチトマトのジュレでお口直し_e0171560_2134495.jpg

蟹爪の揚げ物を食べながら
朝出かける前に作って冷やしておいた
プチトマトのジュレ

プチトマトが宅配から届いたの2袋とと
それを忘れて購入してしまったので3袋になってしまい
早く使わないと!と思い
揚げ物と一緒のメニューで
さっぱり口直しできるかも!023.gif


こちらも蟹爪を揚げながら
冷蔵庫から出して
セルフィーユを飾るのに
とにかくのせちゃえ!みたいな
やっつけ仕事で
よくよく見ると
プチトマトのジュレでお口直し_e0171560_21335071.jpg

ほらほら葉が裏返っちゃってますよ~042.gif


スープは時間がなくて作れなかったので
冷凍しておいた餃子を入れて。
プチトマトのジュレでお口直し_e0171560_21433996.jpg

帰るコールがあった食いしん坊夫の席
スープを飲んでいる間に蟹爪を揚げました。


このあたりでちびっ子どもは
「お腹一杯!」と席を立ってしまい

女性陣もかなりお腹がふくれてしまったけれど
蟹爪の周りが結構な量の食パンなので
結構おなかにくるんですよ


まだまだ!という食いしん坊夫のために
予定通りビーフンを
プチトマトのジュレでお口直し_e0171560_2143248.jpg


なんだかんだと言いながら
結局女性陣もついついつまんで
お腹ははちきれそうになってしまいましたが
この後デザートタイム♪

・・・は又明日へ。
by akaruisyokutaku | 2012-06-17 20:57
<< 8歳のバースデーケーキ いたずらっ子8歳の誕生日に蟹爪... >>