人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージー&ミックスジューチュ


グリーンスムージーを
時々飲んでいます。
・・・ってまだ2回目だけれど。


いたずらっこは1回目の時に
色を見ただけで
「ゲッ」020.gif
っと言い放ち
だましだまし一口飲ませたものの
やっぱり美味しくないと飲みませんでした。

今回は
最初にミックスジューチュを作り
いたずらっ子の分を取り分けてから
追加で、茎レタスを投入

で、できたのがこちら
グリーンスムージー&ミックスジューチュ_e0171560_12231447.jpg


使った材料
グリーンスムージー&ミックスジューチュ_e0171560_12233710.jpg


この後、さらに柿半分、バナナの輪切り数個、巨峰数個を投入

キウイは1個入れただけなのに
結構酵素が強いというか
のどごしが悪いらしく
二人がちょっと嫌そうだった。

茎レタスは1回目は今回のよりも
もっとたっぷり入れたけれど
あまり気にならないのでいいかも。


さて、こちらの蘭
グリーンスムージー&ミックスジューチュ_e0171560_1158287.jpg


大阪のお母さんと叔母に
紅白セットで頂きました。

しかし2週間過ぎたころには
白いほうの蘭は花がひとつ残らず無くなってしまい
今や無残な姿。

実は10月から月、火のみと
フードコーディネイトの仕事を始めていて
そのお祝いに
贈ってくださったのです。

まるで学生が初就職したような
たいそうな贈り物に恐縮しつつ
私の母親はいないので
こうして一緒に喜んで応援してくれる義母と叔母に
喜びと感謝でいっぱいです。

しかし、仕事が根付くようにと
鉢物を選んでくれたようですが
早々と枯れさせてしまい
この仕事は根付くのか???008.gif
by akaruisyokutaku | 2012-10-19 18:47
<< 沖縄、石垣島旅行回想録⑧ 沖縄本島 料理教室のお知らせ~♪ >>