人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柑橘たっぷり、ちょいリンゴ



外食でラーメンを食べて帰宅後
ミックスジュースが飲みたい!と
いたずらっ子

私も飲みたかったので
いそいそと材料を出してあげて
作ってもらいましたよ~。

本日の材料は
奈良へ行ったときに産直で購入してきた
柑橘系4種
はっさく、小夏、ニューサマーオレンジ、和製グレープフルーツ

二人で味見をしながらどんどん材料を投入し
良い感じに仕上がりつつあったのに
グレープフルーツを入れた途端
やはり苦味が少し出てしまったので
リンゴも入れることに。

柑橘たっぷり、ちょいリンゴ_e0171560_22474193.jpg


小夏やニューサマーオレンジは小さい種もあったけれど
薄皮ごと入れてしっかり回し

最後に氷も入れてさらにまわして完成~♪

柑橘たっぷり、ちょいリンゴ_e0171560_2248769.jpg


もともと柑橘系が苦手な食いしん坊夫の分は
ダイエットの事もありグラス半分

ラーメンの後の喉の渇きにちょうど良く
ん~、さっぱりして美味しいね011.gif


ところで
今日のジュースの名前
お店で売るとしたらなんてする?
誰のネーミングが一番売れるかなぁ?

私だったら
「パワフルビタミンC」

いたずらっ子が続いて
「ワンワンフレッシュジュース」に
すかさず
なんだそりゃ?と親二人が突っ込み

どうやら
犬も喜ぶほど美味しいジュースらしい。

そして食いしん坊夫
「柑橘たっぷりちょいリンゴ」に
一同
041.gif041.gif041.gif

やっぱりこれが売れ行きナンバーワンかしら?
てなわけで今日のタイトルにいただき!


さてさて
いたずらっこの言う
犬も喜ぶ・・・

検証してみましたよ~。


こちらで~す
  ↓




柑橘たっぷり、ちょいリンゴ_e0171560_22532791.jpg



この後、柑橘系大好きなチェリーちゃんは
ぺろぺろお皿を最後まで舐めまくりでした。
by akaruisyokutaku | 2014-05-13 22:34
<< パルメザンチーズのケーキ かき菜たっぷり焼うどんでワンプレート >>