10歳のお誕生日はチーズケーキで♪



e0171560_225296.jpg


とうとう2ケタの誕生日を迎えたいたずらっこちゃん

今年の誕生日ケーキは
最近大好きになったチーズケーキに決まりでしょ!(独断で)

食事の方は何が良いか聞いたら
「お寿司~!」
・・・ってなわけで、手巻きずしにしました。

同じ誕生日のお友達家族も一緒で
子供たちは準備している間に外で遊び
帰ってくるなり
お腹空いた~の大合唱。

なんだかバタバタと
今考えると
「乾杯!」
もないままに
みんなガツガツムシャムシャ食べていて
結局写真も残していなかったわ・・・。


気を取り直して、ケーキへと。

ニューヨークチーズケーキと
スフレチーズケーキの間のようなこのケーキ

フルーツを飾るために
上にカスタード&生クリームのクリームをぐるぐる。

これがちょっと甘かったのか
いたずらっ子はあまりお気に召さなかったようで・・・


いいのさっ
私が食べちゃうんだから♪


さて、10歳のいたずらっ子
平日の朝からベリー収穫に夢中の様子です。

e0171560_22181471.jpg

まずはワイルドストロベリー

e0171560_22173539.jpg

そして、ジューンベリー

e0171560_22174886.jpg

沢山枝に実をつけますが
熟すのを待っていると
鳥に食べられちゃうので
うかうかしていられません。


引っ越して
庭に植えたジューンベリーの木
予想通り
収穫を楽しんでくれているので
選んだ甲斐がありました。056.gif
[PR]
by akaruisyokutaku | 2014-06-18 22:14 | Comments(2)
Commented by youko-happy-hand at 2014-06-22 07:44
お誕生日おめでとうございます☺︎
背も髪の毛も伸びたね〜笑
10歳かぁ〜て事は、仙台に遊びに行った
のも10年も前ですね〜!
大人の10年は、早いけど…子供の成長
をみると月日を感じますね〜☺︎
元気いっぱいの楽しい1年になります
様に☆
Commented by akaruisyokutaku at 2014-07-02 22:04
YOUKOちゃん、こんにちは~♪
ありがとうございます。
子供の成長をみると、自分も年取っているはずだ!と
痛感させられます・・・涙

髪の毛、毎日のように「切れ切れ」コールしているのですが
長ければ長いほど素敵だと思い込んでいるいたずらっ子。
ほどほど、がまだわからない10歳です。
<< 玉ネギの根っこの天ぷら ホタルイカと春菊のパスタ・・・... >>