焼き立てバウムクーヘン



たねやグループの
クラブハリエ 日牟禮館に行って
焼きたてバウムクーヘンを食べてきました。
e0171560_22395941.jpg


滋賀県にあるこちらのお店
大阪に帰省した時に
日帰りで行けるので
今回で2回目。

朝早く出て、混雑を予想しお店には早めに行ったけれど
既に店の中は待ち状態。
外カフェでもOKと言ったら
すぐに案内してもらいました。


今回、いたずらっ子はバウムクーヘンの他に
こんなスペシャルな飲み物も注文

e0171560_2239198.jpg


冷たい飲み物は要らないと言っていた義母も
これを見た途端、追加で注文037.gif


見た目もとってもきれいでしたが
見た目を裏切らない美味しさでしたよ♪



同じ敷地に和菓子で有名な「たねや」のお店もあるので
最初にどちらのカフェスペースにするか迷うところ。

前回はたねやのお店に入って和菓子とランチを頂いてしまい
結局お腹一杯でバウムクーヘンは持ち帰り。


焼き立てバウムを
美味しい飲み物と一緒に
そこで食べたかったという思いが残り
夏休み帰省のときに再度決行


ここのお店のは焼き立てじゃなくても美味しいけれど
やっぱり焼きたては格別。
まだほんのり温かくて。


残念ながらまだ東北では買えないけれど
東京あたりのデパートにはお店が入っているのよね。
早く仙台にも来ないかなあ・・・。
[PR]
by akaruisyokutaku | 2014-11-09 22:41 | Comments(0)
<< イベント開催♪ 7月の料理教室♪ >>