人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レピシエのピッコロ

レピシエのピッコロ_e0171560_9324379.jpg

これは紅茶ではなくて
ルイボスティーに
柑橘系の香りを加えて飲みやすくしたお茶です。

義理の姉に(とはいっても年下ですが)頂いた
お正月限定の?
レピシエの詰め合わせセット。

自分では選ばないような種類が
いろいろ入っていてとても楽しめます。

この中に入っていた一つです。

ノンカフェインでミネラルの宝庫のルイボスティー
娘がいるので夏になると
麦茶の変わりに普通のルイボスティーを
作りおきしたりしておりましたが
結構飲めない人が多いんです。

でもこの甘いさわやかな香りの付いたルイボスティーは
どなたにご馳走しても
「美味しい~!・・・なんていう紅茶?」
ときます。
そしてルイボスティーだと知ると
「え~!普通のは苦手なのにこれだと飲みやすい」と・・・。

いたずらっ子も
私が家でお友達とお茶をしている時に寄ってきて
同じようにお茶を飲みたがりますが
このお茶ならカフェインがないのでOKです。

しかもこのカップに淹れてあげると

レピシエのピッコロ_e0171560_9334697.jpg

「すてき~」とか言いながら
にこにこご満悦に飲んでいます。

このカップ
以前一緒に仕事をしていた年下の方に頂いたものですが
可愛らしいので娘もとってもお気に入り。
口が広いので娘が使うにはちょっと大変ですが
少なめに入れてあげると使いこなしています。

母乳を上げていてカフェインを控えているお友達も
今ではどこへ行くにもこのお茶持参のようです。笑

by akaruisyokutaku | 2009-03-24 09:34
<< 海南鶏飯(ハンナンチーハン) オープンアップルパイ >>