人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダニソワーズ

ニース名物のサラダです。 

サラダニソワーズ_e0171560_8504521.jpg

と言っても私はニースは行ったことがないのですが・・・笑

東京に住んでいた時、家から歩いて行けた
CICOUTE CAFE (チクテカフェ)

カフェ巡りはそんなにしていなかった私でも
知っていた位有名なカフェ。

初めて行ったときはこんなに小さいお店だったんだと
驚いてしまいましたが
何度か仕事前に行ってランチをしました。

そこのお店のメニューにあったこんな感じのサラダで
今となっては名前も覚えていませんし
ドレッシングの味も覚えていないのですが
家で作るときはいつもフレンチドレッシングで。

とにかく山高に盛られていたお野菜に
インゲンとトマトやツナ、オリーブなどが
彩りよく添えられていて
印象に残る一品でした。

これから又、生のサラダも食べたくなる季節ですし
真っ赤なトマトも出てくる時期
いろんなドレッシングを作って楽しみたいと思います。

サラダニソワーズ_e0171560_8372695.jpg


by akaruisyokutaku | 2009-04-03 08:49
<< テーブルロールパン2種とフーガス 「Bonjour!」 >>