人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前沢牛でBBQ

前沢滞在二日目。
今回の一番の目的を果たすため、山菜採りへ。

いたずらっ子は、悩んだ末、父に預けて留守番。
トゲのある中をかき分けて進まなくては・・・と言う話で
それを小耳にはさんだチャレンジャー精神旺盛の娘は
「行きたい!行く!」と言ったのですが
途中で私も一緒に断念するのは嫌だったので
「イクラちゃんと待っていたら?」とツボをついたら
「うん、やっぱり待っている!」と即答。

イクラちゃん・・・
前沢牛でBBQ_e0171560_0445467.jpg

迷って叔父夫婦の家に入り、そのまま飼ってもらっています。
なんて幸せな猫ちゃんでしょう。
すごく大切にされています。

私はあまり・・・というか殆ど猫には興味がなかったのですが
このイクラちゃん、本当に可愛い!!

そして叔父宅に来る前から、すごく楽しみにしていた娘は
念願の、首輪をつけた紐を握り締め、散歩に出かけたり
抱っこしてみたり、本当にご執心です。
もう気になって気になって気になって仕方がありません。

一方、猫ちゃんには珍しく
なされるままに仕方なく抱っこされているイクラちゃん
テンション上がりっぱなしの娘と反対に
どんどん元気が無くなってきていました。

娘の目を盗み、あちこちに姿を隠すのですが
あっという間に探し出され、又追っかけられます。
本当にお気の毒様でした。

翌日我々が帰った後
イクラちゃんは死んだようにお昼寝をしていたそうです。

そんなイクラちゃんとお留守番
甘く見ているおじいちゃん以外、誰にも邪魔されずに遊べる!
そんな目論見があったようです。

さてさて話がそれてしまいました。

本題です。
山菜採りに出発~!
山に到着して、首からカメラをぶら下げている私を見て
「そんな物を持って山菜採りをしている人は見たことがない」と一笑され
やはり、山菜を採るには邪魔か・・・と
潔く・・・ではありませんでしたがあきらめました。

ワラビ、こごみなど下の方を探しながら歩く私と
タラの芽、コシアブラなど、上を上をと見て、木になっている物を探す夫。
なんて対照的な夫婦なんだろうとしみじみ思いました。

この山菜採り、本当に楽しくすっかりはまってしまった我々夫婦。
ベテランの叔父夫婦には全く敵いませんが
それでも結構収穫できて、楽しかったです。

お昼は採り立ての山菜の天ぷらで稲庭うどんというご馳走付き。
たまりませ~ん!

その後、いたずらっ子を連れて
車で20分ほどの所にある「ニュージーランド村」へ。

夕方帰ると、待望のBBQの準備も出来上がっており
叔父宅のガレージで始まりました。
私の従兄弟夫婦とその子供達、厚木から来ていた叔父
途中から叔父の息子夫婦らも加わり、総勢14名でのBBQ
半端な量の肉ではありませんでした。

前沢牛の食べ放題、見て下さい。

・・・写真がない!
食べるのに夢中で肉の写真はなし・・・

代わりに翌々日の子供の日に
多賀城の近所にある「加瀬沼公園」でのBBQで焼いた
前沢牛の写真をアップします。

このBBQとニュージーランド村の様子に
お付き合い頂ける方はこちらへ。
   ↓



前沢牛でBBQ_e0171560_0442287.jpg

手前は買ってきて頂いた、もちブタ館の「モチ豚」
中が「前沢牛」です。
そして奥は一緒にBBQをしたMちゃん手作りのパンです。
焼きたてはパンは最高~!でした。

ただでさえ新緑の中で食べると何でも美味しいのに
牛、豚共にブランド肉、その上手作り焼きたてパンですから
すごい贅沢なBBQでした。

しかし、我々が買った前沢牛は
叔父宅でご馳走になったように食べ放題の量はなく
ちんまりですから・・・笑

まあ詳細は一緒にBBQをした
「自家製ベーコン名人宅」のブログでご覧ください。

http://peekaboobee.jugem.jp/


そしてBBQから話はもどり
ニュージーランド村での様子です。

叔母さんが娘の為に
わざわざニュージーランド村まで下見に行き
持って帰ってくれたパンフレットを見たら
大好きな「フレッシュプリキュア」のショーがあることがわかり
仕方がないので・・・いえいえ
こどもの日が近いのでショーの時間に合わせて行ってきました。

実はテレビではまだ見たことがない娘。
夢中になって見入っておりました。

その後の握手会・・・
前沢牛でBBQ_e0171560_0415988.jpg

グラススキーもあり
一人で参加して、下まで滑っては
前沢牛でBBQ_e0171560_0423817.jpg

ソリをえっちらおっちらと持って、上まで歩き又滑り・・・
20分の間何回繰り返したでしょう。

小馬にまたがり乗馬気分・・・
前沢牛でBBQ_e0171560_043518.jpg

羊に餌をあげたり・・・
最初の餌は不本意ながらあっという間に食べられてしまったので
今度は左手に隠しつつ右手であげておりました。
前沢牛でBBQ_e0171560_043183.jpg

親子共々120%満喫できた岩手の旅でした。

by akaruisyokutaku | 2009-05-04 23:36
<< ピザとガトーショコラ 山菜三昧と前沢牛 >>