人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキその後

14日に残ったケーキ、変身させました。笑

バースデーケーキその後_e0171560_1191798.jpg



フルーツたっぷりのケーキ、残すと大変です。
特にイチゴなんかは、あからさまに変わり果ててしまいますし。

アーモンドパウダーが入ったクリームを入れて焼きこんだ生地に
生クリーム少々をホイップしたのをのせていましたので
その生クリームごとナイフでざっと取り除いて食べてしまいました。

新たに生クリームをのせて、新しいフルーツを飾りました。
イチゴはなくなってしまっていたので
メキシカンマンゴーとさくらんぼ、キウイ、ブルーベリーです。

さすがに20センチのタルト型を
我が家だけで消費するのは恐ろしいものがあるので
ちょうど来てくれたお友達に
食べるのを手伝ってもらうよう、持って帰っていただきました。


さて、こちらの紅白饅頭
娘の誕生日に用意しました。
バースデーケーキその後_e0171560_1163160.jpg

・・・なんてことはあるはずないですよね。

実は主人の会社で配られたものです。
実物大、結構あります。

会社の同僚の奥さんが遊びに来たときに
「あの紅白饅頭大きかったよね~」みたいな話になりまして・・・

「え?紅白饅頭?知らない・・・。」

食いしん坊夫、会社でお腹がすいてこっそり一人で食べた?
・・・と一瞬疑惑の目をむけてしまったものの
いくらなんでも2個は食べないでしょう~と思い直し
「きっと忘れて車の中にあるね」と言うと
主人のことを良く知る彼女も一緒に頷いておりました。

さて、先日の土曜日
車に乗っている主人に話があって
助手席側から声をかけたときに
助手席にちょこんと箱が座っているではありませんか!

すっかり彼女との話を忘れていた私でしたが
その箱を見た瞬間・・・
ビビビッ!!!ときましたよ~。

すかざすドアを開けて、蓋を取ったら、まさにこれでした。

「ね~これ~!!」と言ったら
「あ~、忘れてた~」ですって。
そしていつものあの顔でニヤッと。

荷物の下になっているわけでもないのに
自分の隣にあるのに、忘れているってどういうこと?
しかも頂いたのは1週間くらい前ですよ~。
当然ながら、とっくに賞味期限は切れておりました。

by akaruisyokutaku | 2009-06-16 00:49
<< クレソンとマッシュルームのサラダ フルーツたっぷりのタルト >>