人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤとソーメンのチャンプル、トマト風味

はい、今日もゴーヤです。苦笑

毎日冷蔵庫を開けては、ゴーヤを見て
ちょっとため息をついております。

ゴーヤの苦味が少しでもまぎれるようにと
トマトをあわせてみましたが・・・
ゴーヤとソーメンのチャンプル、トマト風味_e0171560_654172.jpg

汁にゴーヤの苦味が流れ出て
その汁をたっぷりと吸ったソーメンは、この上なく苦く
口へ入れるたびに
顔をしかめながら食べる始末・・・。

しかし、食いしん坊夫
「おぅ?!だんだん、この苦味が
美味しく感じるようになってきたぞ!」と。

そう?ならば、どうぞ遠慮せずに全部食べてね。


さて、今日も収穫できたゴーヤ・・・

「ゴーヤで絵描き」タイムです。

テーブルの上にあれこれ描いていた夫婦を横目に
立体的に描いたいたずらっ子ちゃん
ゴーヤとソーメンのチャンプル、トマト風味_e0171560_79378.jpg

さすが、子供の頭は柔軟ですね~!
ゴーヤとソーメンのチャンプル、トマト風味_e0171560_745958.jpg


しかし!私のこの作品、我ながら傑作で
自分を褒めまくる私に
主人も娘も反論の余地なし・・・
ゴーヤとソーメンのチャンプル、トマト風味_e0171560_764610.jpg

「できた~っ!お父さんの顔~~!」

はい、こんな顔してます。笑

by akaruisyokutaku | 2009-08-27 06:38
<< たっぷりコーンのパン はまりパン >>