人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルフルーツ プルーン♪


今週木曜日に嬉しい頂き物が・・・!

ミラクルフルーツ プルーン♪_e0171560_10214448.jpg

長野に住んでいたときに、口にしたプルーン

あまりの美味しさに衝撃を受け
帰省する時に、何箱も買い込んで
お友達やらお知り合いの方に配ったら
口々に、こんなにプルーンが美味しいものとは!
・・・と感動していただきました。

今ではスーパーでも見かけるプルーンですが
その頃はまだプラムしか売っていなくて
でも、名前も似ているし
大きさこそ違っていても
形や色も似ているので
皆さん口にする前は
プラムを想像するようです。

プラムより実もしまっていて味も濃厚
酸味も甘みも強く
沢山の栄養やミネラルを含んでいるので
ミラクルフルーツと呼ばれていますが・・・

近所のスーパーで買って食べても
やっぱり長野県佐久産のプルーンとは
一味もふた味も違うように感じます。

そんなプルーン
私が大好きだったことを知っていて
長野から送って下さったのですが・・・

いたずらっ子も大好き。
酸味のあるフルーツをそんなに好まない食いしん坊夫も
「旨い!」


このフルーツをたっぷり頂いて
今日はいたずらっ子の幼稚園の運動会へ


栄養たっぷりのミラクルフルーツを食べた甲斐あってか・・・
かけっこ、1等賞~!
ミラクルフルーツ プルーン♪_e0171560_10212437.jpg


・・・とはいきませんでした。笑

いたずらっ子は黄色いTシャツです。

なのに、夕方遊びに来た私のお友達に
「いちばんだった~」と報告するいたずらっ子。

ちょっとちょっと・・・
嘘はいけませんよねぇ~汗

by akaruisyokutaku | 2009-09-19 09:50
<< 「温泉卵の寒天添え」と「柿の白和え」 ビーツ食べ尽くし >>