人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニガーデン?!


何?何?
カニガーデン?って感じですよね~笑

先日、たけのこ白菜と空芯菜を
カニと一緒に中華風に炒めたら
すごくお気に召してくれたようで・・・

「これは名前をつけて我が家の定番にしよう049.gif」と
食いしん坊夫。

「なんて名前にするの?」と私

「う~ん・・・カニガーデン!034.gif

「カニガーデン?!」

「カニとガーデニングで作った野菜達だから!」

「まあねえ・・・そうねえ・・・いいかもねえ」
・・・とぼちぼち承認する私
(他に名案を出せない私なので仕方ないか)


さて、今日は本当は
頂いたカニが沢山冷凍庫にあるので
カニをたっぷり入れてかに玉にする予定でした。

・・・が!
いざ作ろうと思ったら
卵が残り少なかった~!

カニは解凍しちゃっているし
仕方ないので、カニガーデンにしようか。

・・・いや、空芯菜はないし
ガーデニングで作ったのは白菜だけなので
カニガーデンもどきですね。
カニガーデン?!_e0171560_0182246.jpg

それにしても、たけのこ白菜
本当~に、美味しいんです。

ジューシーで甘くって
フルーツ?と間違えそうなほど、とにかく甘いんですよ~。

このたけのこ白菜を美味しく食べるには
こうして炒め煮が一番!

食いしん坊夫は
「この白菜がこんなに美味しいのは
たけのこ白菜が美味しいからなのか
それとも俺の作り方が良かったからなのか?」と

そして
「作ったって言っても、プランターで
しかも、80円の土1袋と汚泥肥料(う○ち)」

あ~、う~・・・そ、その土ね・・・。
食いしん坊夫に頼まれて
市の環境センター?から
頂いてきた、とにかく臭う汚泥肥料

車に積んで走っていると窓を開けずにはいられない位の・・・。

あの土で育ったかと思うと
ちょっと002.gifな気分ですが
それでもやっぱり
箸は進む、たけのこ白菜。

by akaruisyokutaku | 2009-10-07 00:06
<< パンプキンチーズケーキ 「目玉焼きのっけガーリックチャ... >>