人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粒マスタードドレッシングのサラダ


いたずらっ子ちゃんの通う幼稚園で
年に一度、2日間にわたり
園児達の作品を集めて
近くの文化センターで催して下さっている
「園児造形展」

我が家は2日目の日曜日に
家族で行ってきました。


先生方も、普段の装いとは違うと聞いていたので
いたずらっ子にもお洒落をさせて連れて行くことに。

・・・とういか、実は
去年バーゲンで1500円位で売っていたお洋服
飛びついて買ったは良いのですが
かなり場所を選び
なかなか着ていくところがありません。

食いしん坊夫にも
「何だ~そのカッコは~」と言われてしまい
仰々しすぎるかなと思ったものの
これを逃したら、着る機会を無くしてしまう、と
思い切ってお出かけ。


無事作品も見てせっかくお洒落をしているのに
その後のお昼は
近くの蕎麦屋・・・007.gif

食いしん坊夫がお腹ペコペコで
もう我慢できないと、向かった先でした。

そりゃあね~、お蕎麦は大好きですよ~。
しかも、新蕎麦!

「今日から新蕎麦ですよ、ついていますね~」
と言われてもね~。

せっかく皆で
ちょっぴりお洒落しているんですから
こんな時くらい、もう少しね~
ブツブツ

結局この後
お気に入りのカフェへ
連れて行ってもらいました。058.gif


帰り、色々寄り道をしてすっかり遅くなり
今日のご飯、どうしよう~なんて思っていたら
嬉しいお届け物が。

「おはぎの3食セット」
あんこ、ごま、黄な粉

結構な量がありますので
これを夕飯に頂くことに。

こんな時、「これでいい?」と聞いても
「うん、いいよ~」と即答してくれる食いしん坊夫

晩酌をする人なら、NGですよね、きっと。

結婚前は、お酒が飲めないなんて~
・・・と悲しく思いましたが
調子の良いもので
ありがたや~ありがたや~です。

幸いにも、豚汁は作ってありましたので
せめて簡単にサラダだけは作りましょう。


こちら、今朝の収穫物です。
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_1901570.jpg

間引き蕪と
沢山の間引き人参が!

間引き蕪を葉ごとと、ブロッコリー
そして人参も入れることにして・・・
人参をはさみでチョッキンしてもらうことにしました。
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_20155229.jpg

お父さんの隣に座り、楽しそうに話をしながら。
ほらほら、よそ見していると、手をチョッキンしちゃうよ~!

その間、私はドレッシング作り
フレンチドレッシングに
食いしん坊夫が好きな
粒マスタードも入れました。

早く食べたかったのと疲れていたのとで
人参もそこそこでおしまいにしてもらい
ドレッシングを作ったボールで和えたサラダも
今日はそのまま食卓に
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_19132376.jpg



お父さんに「あ~ん♪」してもらう娘
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_19332173.jpg

小さい間引き蕪、いたずらっ子ちゃんの歯と同じ位!

思いがけず
楽して美味しい食卓につけた夕飯
これぞまさしく「棚からぼた餅」
本当にありがとうございました。

さて、最後になりましたが
いたずらっ子ちゃんの芸術作品、笑
興味のある方はこちらからどうぞ~





文化センター入り口の看板・・・。
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_19353627.jpg


中へ入ると・・・沢山の作品が
壁に掛けてあったり、テーブルに並んでいたり
先生方、本当に大変な作業だったと思います。

こちら、いたずらっ子ちゃんの絵
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_19365580.jpg


コスモスのようです。
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_1940813.jpg



そして、「土粘土」の作品
焼くと色が変わるので
魔法の粘土と言われている物で・・・

皆それぞれ好きなものを作ったようですが
いたずらっこちゃんの作品は!!!
粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_19444738.jpg

なんと、ドレッサーセットですって037.gif

普段はいたずらっ子でおてんばなのに
すごくきらきら物やきれいな物が大好き~016.gif

他のママ友にも
「らしい作品だよね~!」と言われまくりました。

粒マスタードドレッシングのサラダ_e0171560_1948798.jpg

ハートの鏡のドレッサーにハートの椅子のセット
青い粘土で作った引き出しの中?上?には
リボンにハートの指輪
それから、ネックレス(ヘッドはハートじゃないのね・・・)
ハートの形のマニキュアまで!

他の園児達は、動物や、食べ物などが多い中
食いしん坊夫と思わず顔を見合わせて苦笑い

私のドレッサーを、暇なし
いたずらしているだけあります。

おみそれしました。040.gif

by akaruisyokutaku | 2009-11-01 23:31
<< ガーデンサラダ、イチジクドレッシング 北の畑から2009.秋 >>