人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のニョッキ、トマトソース


前日、ほうれん草を使ってパスタを作りましたが・・・

いたずらっ子は「またやりたいまたやりたい」
食いしん坊夫は「しょっちゅう食べようよ!」015.gif

いくらなんでも、続けてはねえ・・・
しかもどうも手打ちパスタはクリーム系が食べたくなり
カロリーというか、ヘルシーさに欠けるというか・・・
そうそう頻繁に食卓には上げられませんわ。

それにしても、ほうれんそうもまだ沢山あるし
では、今日はニョッキに入れ込んで
安心なトマトソースで頂きましょう~!

はい、いたずらっこちゃん登場です。笑
ほうれん草のニョッキ、トマトソース_e0171560_7415620.jpg

ほうれん草のニョッキ、トマトソース_e0171560_7422266.jpg

欲張ってほうれん草を入れすぎべたつき気味の生地

なかなかフェットチーネのように
簡単には形作れません。
(あっちは、機械をまわすだけですもんね・・・笑)

昨日のほうが良かった~なんて言われながらも
はい、完成です。
ほうれん草のニョッキ、トマトソース_e0171560_7453765.jpg

オニオン、ツナ、オリーブ、ケッパーなどを入れて
煮込んだこくのあるトマトソースです。

う~ん・・・
あまりのべたつきに、途中で粉を足し
ジャガイモは割合的にいつもより少なめになってしまい

結果、ちょっと甘みも少なく、いつもより硬いニョッキ
やっぱりほうれん草は入れすぎはいけませんね。


そんな中、好評のこちら
ほうれん草のニョッキ、トマトソース_e0171560_7474216.jpg

大根を使ってイタリアン風のサラダ

畑で採れている大根、常に在庫あり。
ちょっとお洒落っぽく、スライサーで細長い千切りにし
きのこ類とベーコンをガーリック風味でソテーし
トッピングしました。
ほうれん草のニョッキ、トマトソース_e0171560_7514436.jpg

和風的おかずになってしまう白菜も
えのきと一緒にスープにしました。

by akaruisyokutaku | 2009-11-25 07:34
<< 「豚肉のアップルビネガーロース... ほうれん草のフェットチーネ、ト... >>