人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪


イチゴちゃん053.gif
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_23545374.jpg


私の誕生日、1月5日はイチゴの日
・・・そんなことはどうでもいいですね。

家庭菜園を始めてから
今シーズンはイチゴ狩りに行きたい!
・・・と鼻息を荒くしていた食いしん坊夫

そろそろイチゴ狩り始まったかしらね~?
なんて、話題にしていた矢先
いたずらっ子ちゃんのお友達家族が
イチゴ狩りに行ってきました。

そうかそうか、もう始まっていたのね。
それでは出始めの美味しい時期に我が家でも!
・・・と慌てて予定を組みました。

せっかくなので、お友達家族も誘って一緒にGO!

お友達と食いしん坊夫の希望で水耕栽培の所に
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_0926100.jpg

立ったままでプチプチと手軽に収穫できます。
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_0112958.jpg

最初は、なかなか見かけない
大~きな甘いイチゴにみんな飛びついておりましたが・・・

大きなイチゴは水分が豊富で
あっという間にお腹が膨れ

しかも、小ぶりなイチゴのほうが
味が凝縮されてさらに甘く美味しい事に気づき
(気づくのが遅すぎました)
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_0212377.jpg

途中から皆で小ぶり派に。笑

我が家の庭で「イチゴ狩り」経験済みのいたずらっ子ちゃんは
行く前は、さほど乗り気ではありませんでした。
きっと、我が家の庭でそうであるように
数少ないイチゴを摘むイメージがあったのでしょう。

しかし、ビニールハウスに入った途端
ウホウホ状態016.gif
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_038963.jpg


そしてこちらのお坊ちゃまも
同じくウホウホ状態
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_7185374.jpg

そりゃあそうですよね~
目の前に、イチゴがブラブラ状態ですから。

イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_043471.jpg

両手にイチゴ

一つ口に入れると
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_145882.jpg

空いたほうの手ですぐに別のイチゴをゲット~049.gif

こうしてイチゴを求め
あっちこっちとさまよい歩いていたお坊ちゃま
イチゴにばかり気をとられて転んでしまいました。
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_0552273.jpg

あらら・・・
イチゴを握った手の平は上へ向けて
手の甲で着地。
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_1152720.jpg

起き上がる最後まで、イチゴを守り通しましたよ!
041.gif041.gif041.gif
お見事~!!

イチゴ♪イチゴ♪イチゴ狩り~♪_e0171560_119047.jpg

あら~、奥の列の方にも美味しそうなイチゴが~!
なあんて言いながら
どんどんどんどん奥に入り込むと

「あの~・・・申し訳ございませんが
そちらの方は
今日は摘まないで頂きたいんですけれども~・・・」
と言われてしまいました。アハハ

気づけば、ほぼ同じ時間に入園したグループの方々は
だ~れもいません。

ビニールハウスをやっとのこと後にして
お友達お奨めのお店で
亘理名物ホッキ飯、天丼、海鮮丼を一度に楽しめる
小丼セットを注文

あんなにイチゴでお腹が膨れたのに
これ又別腹ですね。
どれもこれも美味しい丼を
あっという間に平らげてしまいました。011.gif

この後は
産直市場でお買い物をして解散

美味しくって楽しいイベントでした。

こうして写真を見ていたら
摘み立てイチゴの味、思い出して
無性に食べたくなってしまいました~。
ジュルッ

by akaruisyokutaku | 2010-02-20 23:32
<< ストロベリーパイ♪ フォンダンショコラ >>