人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ抹茶クリームあんみつ


フルーツ抹茶クリームあんみつ_e0171560_2372419.jpg


こちらも今月のデザートです。

お豆腐入りのお団子の予定でしたが
ここ最近の蒸し暑さに
同じお団子でも、冷たいデザートに変更しました。


今がシーズンのサクランボも飾って・・・
と思っていたのに
教室の時はすっかり忘れてしまいました。汗

いたずらっこのおやつに出したサクランボ
もっとちょうだい!と言われ・・・

もうおしまい、なくなったの!
・・・とウソをついて038.gif
野菜室の奥に人数分だけ隠しておいたのに・・・。


教室でのクリームは
ハーゲンダッツの抹茶にしましたが
黒蜜や小豆で味がミックスされるので
他のもっと安い抹茶アイスでも
充分美味しく食べられます。


夕食後のデザートに
3人で食べていたら・・・

食いしん坊夫が
「寒天と小豆はヘルシーだからいくら食べてもいいよね!」と。

「そうだよね~!」と相槌を打っても
ニヤニヤしながら同じセリフを繰り返され
やっと、おかわりの催促だと気づきました。015.gif

by akaruisyokutaku | 2010-06-26 23:07
<< 「山菜そば&うどん」と「山くら... 鶏胸肉のCotoletta(コ... >>