人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆さんの新旧交代式


春から大活躍してくれた
絹さや

朝のサラダにちょっと添えたり
夜の炒め物や味噌汁に加えたりと
彩りも良くなるし、何かと助かりました。

そんな絹さやも今日で最後の収穫

その絹さやに代わって
今日初収穫のインゲン~♪
お豆さんの新旧交代式_e0171560_20554768.jpg

どちらも少しずつしか収穫できないので
一緒に炒めてバトンタッチ051.gif

ニンニクと一緒にペペロンチーノ風・・・と思いつつ
やっぱり赤唐辛子を入れるのはやめました。

お豆さんの新旧交代式_e0171560_2055933.jpg


奥に見えるのは
大きいトマトのジュレです。

1個しかなかったので
3人でジャンケンして、勝った人がひと口
そして又ジャンケン

・・・と、なくなるまでジャンケンゲーム
こうして食べると、俄然張り切るいたずらっこちゃん。


そして目玉焼きに添えた紫玉ねぎは
かなり沢山採れたので
束ねて吊るす仕事を依頼されてしまいました、わたくし。

未だにそのままですが。008.gif


この紫玉ねぎ、まるでフルーツを食べているように
本当に甘くてびっくり!

からみもないんですよ。

こちらにもこれから大活躍してもらえそう・・・。

玉ねぎ作り名人の古川のS様のお母様に
是非食べてみていただきたいです。037.gif

by akaruisyokutaku | 2010-06-27 20:43
<< 赤玉ねぎ入りあんかけ焼きそば 「山菜そば&うどん」と「山くら... >>