人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤玉ねぎ入りあんかけ焼きそば


こんなに作ってどうするの?
と思わず聞いてしまった紫玉ねぎ

種から苗を育てたのでこんなにできてしまったとのこと。

毎日せっせと食べているのですが
どうしても生での登場が多かったら・・・


そうえいば・・・

ベトナムで
焼きそばの上に紫玉ねぎの炒めたのがのっていたのを
食べたことがある!と
食いしん坊夫



ほう~!
それならそうやって食べてみましょうよ!
ちょうど冷蔵庫に焼きそばも入っているし~。

・・・と、いろいろ聞いた結果
赤玉ねぎ入りあんかけ焼きそば_e0171560_23132190.jpg

こ~んな感じです。

もっともこの日は、仕事で忙しく
買い物にもいけなかったので
あるもので、適当にアレンジしておりますが。

味付けはさっぱりと塩味系です。


上の三つ葉は今日収穫してあったので
のせてみました。
シャンツアイの代わりです。


玉ねぎのシャキシャキ感
結構いい感じで
美味しい焼きそばができ
食いしん坊夫にも満足してもらったようです。


こうして玉ねぎを毎日食べたていたら
玉ねぎが無くなる頃には血液サラサラ?
ムフフ032.gif


さて、今日のお仕事
先日引っこ抜いた麦の続編です。





なんとかしないと
いつまでもベランダに居座りそうな麦

脱穀機はもう期待できないので
こうなったら自分達の手で
原始的に脱穀するしかない!
と言う結論に相成りました。

まずは穂の部分だけ
はさみでチョキチョキして袋に集めることに。
赤玉ねぎ入りあんかけ焼きそば_e0171560_2314648.jpg


いたずらっこちゃんにも
1個1円で内職させましたが
赤玉ねぎ入りあんかけ焼きそば_e0171560_2327720.jpg

200円分位働いた頃
友達が遊びに来てしまい、終了。


その後は私一人で黙々と
はさみ職人と化していました。

2時間くらいで全部終了~
やった~!!

こういう
終わりがあり
好き勝手なことを考えながらできる
単純作業って
実は嫌いじゃない私。

なので、草抜きも結構好きかも037.gif

さて、とりあえず切り取った麦
この後どうしましょうね。

by akaruisyokutaku | 2010-06-27 22:50
<< ビーネンステッヒ お豆さんの新旧交代式 >>