人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライパセリ


これもひと月以上前です。

食いしん坊夫が種から育てたパセリ
ドライパセリ_e0171560_125916.jpg

この他にも、パセリの鉢10個近くができまして
あちこちに嫁入りさせましたが
まだまだあるよ、パセリ君。

そろそろ、トウダチしちゃうので
使い切って!
・・・と食いしん坊夫に言われましたが
一鉢食べるだけでも大変ですよ・・・。008.gif

去年くらいまでは
いたずらっこちゃんも
そのままバクバク食べていたのに
今年は口に入れるのにためらいながら?って感じです。
とうとう、青虫卒業でしょうか?笑

こんな時はドライパセリに限りますよね~!

ぶちぶち引っこ抜いてきたのを
ドライにしちゃいます。

冷凍にすると色が悪くなるので
ドライの方がGoodですよ034.gif

前はオーブンでやっていましたが
最近レンジでもできると知り
もっぱらレンジで。

さて、ここからはいたずらっ子ちゃんの登場です。

ぱりぱりに乾燥させたものを
もみほぐし・・・
ドライパセリ_e0171560_18472046.jpg

茎の所は選別して・・・
ドライパセリ_e0171560_18475626.jpg

さらにスリスリ
ドライパセリ_e0171560_18483989.jpg

ちょっと飽きてきて、いたずらモード?
ドライパセリ_e0171560_18494348.jpg


でもそろそろ完成~♪

あんなに苦労したのにこれっぽっち?
ドライパセリ_e0171560_18505767.jpg

でも、食いしん坊夫は大満足。035.gif

帰ると下着になる食いしん坊夫の白いシャツ
今日はグリーンがはえて素敵に・・・
・・・は、見えないですね。029.gif


by akaruisyokutaku | 2010-07-13 18:31
<< キャラメルパウンドケーキ 食育の会@いたずらっ子幼稚園 >>