人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望のデラウエア


庭に果物の木があるっていいと思わない?
・・・と何ども熱く語ってくる食いしん坊夫

持ち家じゃないのでなかなかねえ・・・

それでも大きい鉢で育てると去年購入したデラウエア

食べられるのは2年目から(だったような)ということで
期待はしていなかったのですが
待望のデラウエア_e0171560_058875.jpg

6月に房ががついたのを目にすると
期待感049.gif

3人で「やったね~!」と大喜び

全体の大きさが2~3センチくらいなのに
一丁前にきちんと房になっております。

つるを絡ませる棚も
去年のうちから購入していたので
いつでも来いよ、待ってるぜって感じでしたが・・・


・・・がっ!
結局棚の出番なし。050.gif

8月末に収穫した房もこんなもの。
待望のデラウエア_e0171560_132666.jpg


一粒がいたずらっ子ちゃんの指先位
・・・なのに
待望のデラウエア_e0171560_153651.jpg

ちゃんと甘かったですよ~。
ま、ほとんどいたずらっ子ちゃんの口に入りましたが。笑

来年はどのくらいになるか楽しみです。

やっぱり庭に果物の木があるって素敵かも~012.gif

by akaruisyokutaku | 2010-09-19 00:44
<< さくらんぼのジュレ さくらんぼのケーキ >>