人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番のお気に入り!!



だんだん年を重ねるにつれて
感動する食べ物や食事に出会うことが
少なくなってきたような気がします。

そんな中、何個でも何度でも食べたいと思った
今年一番のヒット商品
今年一番のお気に入り!!_e0171560_2171048.jpg

イタリア旅行に行った知人から
お土産に頂いたものなんですが
正直、パッケージからは
そんなに期待感はありませんでした。
(ミルクチョコレートが好きな私なのでこのチョコレートの色から)

ところが!!


ふっくらしたイチジクと薄めのアーモンド一粒
これをちょっとビター系のチョコレートでくるんであるんですが
絶妙なんですよ~。


普段、あまりビター系は好んでは食べませんが
このちょっぴりビター系は、イチジクとアーモンドと
非常にバランスがよいのですよ。

しかもイチジクは干しイチジクを使っているのでしょうが
ふっくらともどしてあって
本当に美味しい~!

あ~又食べたい~!

輸入食品を扱っている日本のお店でも
売っていたら
お取り寄せしたいと
ネットで検索してみましたが
上手くヒットできませんでした。


あまりにも美味しくて
美味しいもの大好きな友達にご馳走しようか
でもやっぱりなかなか手に入らないもの
一人で大切に一粒ずつ食べようっと、ウッシッシ

・・・なあんて思いながら
毎日2粒食べたくなっても1粒で我慢し
日中も、早くチョコちゃんとコーヒーブレイクしたい~!
・・・と思って
口から手が出そうになっても
楽しみを夕方までのばし
毎日大切に一粒ずつ食べていたのですが

なんと最後の3個になった時に
鼻の利く友人が2名
同じ日に時間差で遊びに来たではありませんか!

仕方ないので
1粒ずつ、本当はご馳走したくないんだけどね~
でもこの美味しさ、やっぱり黙っちゃいられませんで~
・・・とご馳走しましたら

二人ともやはり大絶賛!

あ~、又食べたいな~。

どこかで売っていないかなあ・・・。

ちなみに甘いものに目がない食いしん坊夫は
フルーツが入ったお菓子はそんなに興味はないのですが
これはやっぱり美味しいって。

でも、私が大大大好き~!!
・・・と言ったら辞退して
全て私にどうぞ♪
してくれました。笑





by akaruisyokutaku | 2010-12-15 20:48
<< 沖縄、石垣島旅行回想録⑤ 竹富... 生姜糖でビリビリポカポカ >>