人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011  アスパラガス


くいしんぼう夫作のアスパラ

2年前に植えましたが
一度植えてしまえば
7~8年ほど毎年収穫し続けることができるとのことで
去年初めてマッチ棒のような太さを収穫
そして今年は
こんなに頑張ってくれました。

2011  アスパラガス_e0171560_22232354.jpg


これを収穫したのは1ヶ月前
この後も何度か収穫してくれまして
この春はもう終わり


採れたてのアスパラは、甘みがあり、香り豊かで味も濃く
筋っぽさがなくて美味しいです。

そして、何と言ってもニョキニョキ伸びてくる様は
愛らしいです。

これをポキッと折って
収穫するのは気持ちがいいでしょうね~、きっと。

又秋に収穫できるようですので
今度は収穫させてもらおうかなと思っています♪



実は地震のときに高い所に置いていたカメラが壊れ
レンズは新たに購入したのですが
どうもピントがうまくあわないなあと思っていたら
とうとう動かなくなってしまいました。

このアスパラを撮影して少ししてから修理に出し
やっと手元に戻ってきました。



さて、被災地の方のブログが増えているようですが
私もこちらのブログを読み続けております。

http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/


被災地のことをもっともっと知っていただきたいようです。

お時間のある方、訪問してみていただければと思います。




by akaruisyokutaku | 2011-05-30 22:14
<< ザッハトルテでHAPPY BI... 2011年 桜 >>