人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんとトマトのスープ


今月の料理教室のメニューです。

にんじんとトマトのスープ_e0171560_2235675.jpg


月初めですが、すでに1回目の教室が終わりました。
この日は蒸し暑かったので
冷たくして召し上がっていただきました。


温かくても冷たくてもOK!

にんじんと言えば
大抵どこの家にも常にあるお野菜ですよね。

その上にんじんてカロティンたっぷりで
栄養面でも二重丸。

トマトも生のトマトではなくて
トマトペーストを使っておりますので
年中、思い立ったときに作れるスープです。


トマトの香りで、にんじん臭くなく
人参嫌いな人でも飲みやすい!
・・・と思いますが
人参嫌いの人に飲ませたことはないので
真偽のほどはわからず。
あしからず。

いたずらっ子の離乳食にもよく登場しました。

とろみはご飯粒でつけております。

もっともミキサーにかけると
ご飯粒は跡形もなくなります。

種も仕掛けもございませんよ~037.gif




by akaruisyokutaku | 2011-09-05 22:32
<< 手焼きかまぼこ 夏の風物詩・・・小玉スイカとプール >>