人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も走っています!


今日も走っています!_e0171560_2361892.jpg

酒田の山居倉庫

いたずらっ子は今日も走っています。
今日も走っています!_e0171560_2363898.jpg

本当に走るのが好きだわねえ。037.gif


食いしん坊夫のリフレッシュ休暇を利用して行って来たのですが

今年から小学生の娘を
今までのように簡単に何日も休ませるわけにはいかないのと
どうせなら、今年は東北でお金をおとそうと
2泊で出かけてきました。

今回の一番の目的は
鶴岡のイタリアンレストラン
「アルケッチャーノ」

その話はまた後日として

今日も走っています!_e0171560_2364926.jpg

こちらは山居倉庫の中のお土産や
酒田の名産品が売られているし
勿論店内も素敵な雰囲気で

我ら夫婦は勿論、何かを買って欲しいいたずらっ子も例に漏れず
そして一緒に行ったお義母も私の父も
めいめいにショッピングを楽しめました~。


山形県は酒田にあるこの山居倉庫は
明治26年(1893)、酒田米穀取引所の付属倉庫として建造され
築百年以上経った今も現役の農業倉庫として活躍しているようです。

土蔵造りの12棟の屋根は二重構造で
そして行った時期がちょうど紅葉が見頃だったので
真っ黒な建物に、赤、黄、オレンジ、緑の色が映えることといったら!
絵葉書にもなりそうですよね。

ここは今回の旅行の2日目でしたが
あまりにも素敵な景色だったので
しょっぱなで紹介でした。



by akaruisyokutaku | 2011-11-15 22:53
<< 12月の料理教室のお知らせ♪ 11月の料理教室のお知らせ♪ >>