人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当持ってお花見だよ~♪


今日は今年のGW記事ですよ~。

今年の桜、やっと咲いたね
・・・と思っていたらあっという間に満開となり

慌てて毎年恒例の場所へお花見に

いつもは行き当たりばったりの我が家ですが
GW前半の日曜日に行こうね、と予定していたので
お弁当も持っていきました。

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_049438.jpg

父も来ていたので4人分
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_0594555.jpg

お弁当の定番のだし巻きさん
やっぱりあなたがいてくれないとね。006.gif
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_0585951.jpg

今日は機嫌が良かった銅玉ちゃん

ご飯は冷凍庫に残っていた白飯と炊き込みを利用
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_101763.jpg

白飯はタラコに海苔を巻いたものと
鮭とちりめんを混ぜて握ったおにぎりの2種

震災後小魚は控えていたのですが
なんと、震災前に購入していたちりめん山椒が出てきたんですよ~。
久しぶりの物なので、拝みながら頂きました。

え?賞味期限?
まあ、開封前だったということで
042.gif

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_102883.jpg

炊き込みは少ししかなかったので小ちゃく握って

入れてある曲げわっぱ
去年の角館旅行記念に
食いしん坊夫に買ってもらった物

あれから1年も経っているのにやっとデビュー
・・・にもかかわらず地味な中身でごめんね。

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_105645.jpg

鶏の揚げ物
卵を加えた衣で揚げた後
カレー粉とガーリックパウダーベースの味付け

手前は中華風ピクルス
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_112073.jpg

鳴門金時芋の天ぷらと
ちくわの天ぷら
揚げ物好きですみません

右奥は今月の料理教室のメニュー
プルーンの紅茶煮と鶏レバーの赤ワイン煮のピンチョス
こういう色合いってお弁当をしめてくれるので良い素材です。

さて~、お弁当も準備できたし出発~♪

いたずらっ子は自転車で
あとはみんなで歩いて
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_124941.jpg

踏切の向こうが目的地。
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_131324.jpg

どこで食べようかな~
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_2239125.jpg

いい場所、みっけ!
ちょうど満開の桜の木の下

そして
いたずらっ子が最初に手ににしたものは・・・
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_113575.jpg

やっぱりね~!!041.gif


外で食べるとやっぱり美味しい!


お腹を満たした後は・・・
そりゃあきまってるわよね、お花見散策?

こちらですよ







お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_2244144.jpg

ほぼ満開
葉が少し出ていますが新緑なのできれい。

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_2257924.jpg

今日も走っています!
お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_22444572.jpg

まだまだ走っています、いたずらっ子
その先は?

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_22445745.jpg

パパ~
でした。058.gif

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_22452060.jpg

ちびっ子暴走族炸裂

お弁当持ってお花見だよ~♪_e0171560_230920.jpg

自転車で思う存分ぶっ飛ばしたら
気がすんだようで
「もう、帰ろ~」
ですと。


by akaruisyokutaku | 2012-05-05 00:49
<< ピーカンナッツのタルト バター作り@いたずらっこ >>