人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肩ロース肉のソテー ローズマリー風味


豚肩ロース肉のソテー ローズマリー風味_e0171560_2355106.jpg


いや~
厚みのある肉、やっぱり美味しいですね。

噛んだ時に肉汁がジュワッと口中に広がる
これは薄い肉では味わえないですもんね~。


食いしん坊夫が薄くても数多いほうがいい034.gif
・・・とよく言うので
殆どしゃぶしゃぶ用しか使わない我が家ですが
久しぶりにガッツリ食べたくなって買った厚い豚肉

本当に美味しかったです。
添えたポテトも049.gif


ニンニクとローズマリーの風味
味付けはシンプルに塩、こしょうのみ

お皿に盛り付けてからメープルシロップで
ちょっと甘みを添えました。


この日、いたずらっ子が父のところに泊まることになり
食いしん坊夫と遅めの夕食
バタバタと調理し
ゆっく~りお食事!
・・・といきたかったのに

二人ともお腹ペコペコだったので
食べるのもあっという間でした。



さて、この日の前の日
オリンピック候補の体操選手達が
宮城県に来てくれました。


いたずらっ子と見に行っちゃいましたよ~!







豚肩ロース肉のソテー ローズマリー風味_e0171560_23552914.jpg

豆粒のようで誰が誰だかわかりませんよね~。

実際はもっとわかりませんでしたよ・・・007.gif

望遠レンズのファインダーを覗いて
やっとインタビューされている内村選手がわかるくらい。
あ、同じ段の向かって右端に田中選手がいますね。

あ、あとコシノジュンコさんの頭がお団子っていうのだけわかりました。
この画像には写っておりませんが。

選手団のユニフォームをデザインしている関係で
小篠さんもいらしていたんですね。


内村選手とか、田中選手の演技は残念ながらなかったのですが
ちょうど目の前でトランポリンの演技を見ることができました。

すごいですね~005.gif
高さ10メートルくらい跳ぶんでしょうか
生はすごい迫力でした。

帰りの車の中で
いたずらっ子もトランポリンの話題をしきりにしていました。

しまいには、我が家にあるトランポリンも
あんなに弾みがあれば
自分だってあんな風に跳べるはず!ですと


どんだけ負けず嫌いなのか?
開いた口がふさがらないわ・・・021.gif




by akaruisyokutaku | 2012-05-17 00:03
<< 塩バターキャラメル工場 5月の料理教室のお知らせ♪ >>